通勤時間で何をやるかで大きな差がつく!AppleMusicとWiMAXでスキルアップを目指そう

WiMAX
zheng2088 / Pixabay

長い通勤時間を寝てすごすのは人生にとって無駄でしかありません。
それが片道2時間もかかるとなるとなおさらです。
1ヶ月で換算すると80時間もの通勤時間が。。。

そのようなあなたにはAppleMusicとWiMAXがおすすめ。

  • AppleMusicのさまざまな曲をBGMにインプット、アウトプット
  • 仕事を始める前にはお気に入りの音楽でパフォーマンスアップ
  • 家に帰る前にはクールダウン
  • 多くのパケット消費もWiMAXでフルカバー

この記事ではAppleMusicとWiMAXを使ってあなたの通勤時間を有効に活用する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

AppleMusicのさまざまな曲をBGMにインプット、アウトプット

長い通勤時間は寝ているだけではもったいないと思いませんか?
かといって体を動かすことはできないので、やることといえばもっぱらスマホゲームのみ。

でもちょっと待ってください。

読書、考え事、アウトプットなど、電車の中でもやれることはいっぱいあります。
問題は周りが気になって集中できないということですよね。

そんなあなたには音楽を聞きながらの作業がおすすめ。
集中するための音楽なので、知らない曲のほうが好都合。
そんなときに役立つのがAppleMusicのプレイリスト。
毎日違う曲が選曲されるので、BGMとして聞き流すのにピッタリです。

仕事を始める前にはお気に入りの音楽でパフォーマンスアップ

通勤時間が長いと家を出る時間も早くなります。
朝早いとなかなか頭が立ち上がりませんよね。
そんな状態で仕事に取り掛かると効率もガタ落ち。

そんなあなたにはテンションを上向きにする音楽を聴くのがおすすめ。

よくアスリートなどが競技前に音楽を聴いて集中していますよね。
あれと同じです。

テンポのよい音楽で自分のテンションを上げて最大のパフォーマンスを発揮する。
それを毎日同じ時間に同じ音楽でルーティン化することで、イチローのように活躍できるかも!?

自分にあったテンポの曲を探すのにも、定額聴き放題のAppleMusicはおすすめです。

家に帰る前にクールダウン

仕事帰りの時間も行きと同様に、インプットとアウトプットに使いましょう。
もちろん、疲れていれば癒やしの音楽でクールダウン。
家に帰り着く前にリラックスした気持ちになれば、その日の疲れもすっかりとれます。

そんなあなたにも、リラックスする曲を自動的に選曲してくれるAppleMusicはおすすめです。

多くのパケット消費もWiMAXでカバー

しかしAppleMusicはスマホのパケット量を多く消費するのがデメリット。
80時間使った場合には8GB以上ものパケットが必要です。
スマホのパケットはそれ以外にも使うので、最低でも月に15GB程度は欲しいところ。

そこでWiMAXの出番です。

WiMAXの通信制限は3日間で10Gbyte以上使わないとかかりません。
しかも通信制限される時間帯は18:00〜26:00のあいだ。
通信制限されていても1Mbpsの速度は出るので、AppleMusicを使うのには支障ありません。
そう考えると実質無制限です。

スマホのパケットを使ってしまうとすぐに制限されてしまうので絶対にWiMAXがおトクです。

長い通勤時間を有効活用しよう

通勤時間が長いのは引っ越しや転職しないと変わりません。
それを不満に思うよりも自分のステップアップに使いましょう!

  • インプット、アウトプットで自分の能力を高める
  • さらに音楽で気持ちを高めて仕事の効率をアップさせる
  • 音楽でクールダウンして次の日に備えた休息をとる

自分の能力を高めて仕事に活かすと人生が変わってきます。
通勤時間を有効に活用して、さらに人生を楽しみましょう!

WiMAXを契約するならこちらから

【徹底比較:ギガ放題3年】WiMAXでおすすめなプロバイダは?【月額換算あり】
WiMAXはさまざまなプロバイダから提供されていて、どこで契約すればおトクなのかが分かりづらいですよね。 この記事では3年契約でギガ放題を契約した場合の キャッシュバック金額 毎月の利用料金 必要なオプション などを含めて、3年間の総額費用...
タイトルとURLをコピーしました