知らないと損!auユーザーのモバイルルーターはWiMAXがお得な理由

WiMAX

auユーザーはWiMAXがお得と聞いたけどなぜだろう?
あなたはこのような悩みを持っていませんか?

実はあなたがauユーザーであれば、WiMAXを契約することでスマホ代が毎月最大千円割り引きされるのです。

この記事ではなぜauユーザーのモバイルルーターはWiMAXがお得なのかをご紹介します。

スポンサーリンク

auユーザーのモバイルルーターはWiMAXがお得な理由

auスマートバリューmineでスマホ代が割り引きされる

auスマホ(携帯でもOK)を既に契約している人であれば「auスマートバリューmine」という料金割引サービスを受けられます。

このサービスは

  • 月額料金は無料
  • WiMAXを契約すると利用料金から毎月最大千円割り引きされる
  • auスマホとWiMAXを契約している限りずっと割り引きされる

というものです。

割り引きされる金額

割り引きされる具体的な金額は以下のとおりです。(auのサイトから一部抜粋)

auピタットプラン(シンプル):1GBまで割引対象外
(スーパーカケホ/カケホ):2GBまで
(シンプル):1GB超〜2GBまで
翌月から
500円/月 OFF
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):2GB超〜20GBまで翌月から
1,000円/月 OFF
auフラットプラン

その他のプランでも割り引きされるので、詳しくはこちらをご覧ください。

auスマートバリューmineって怪しくない?

オプション費用もなく、単純にスマホ代が割り引きされるだけなんて何だか怪しそう・・・
と思うのですが、auスマホもWiMAXもKDDIが運営しているので、よくあるセット割ですね。
KDDIとしてはまとめて使ってもらったほうがユーザーが増えるので儲かるのです。

ユーザーにとってはメリットしかない話しなので、安心して申し込んでください。

申込方法

auショップまたは電話での申し込みが可能です。

auショップで申し込む場合は「印鑑」「本人確認書類(免許証など)が必要です。

電話での申し込みは以下のとおりです。(auのサイトから抜粋)

au携帯電話から(局番なし)157(通話料無料)
一般電話から0077-7-111(通話料無料)
受付時間年中無休 オペレーターとの通話は9:00〜20:00となります

適用時期と解除方法

申し込んだ翌月から割り引きが適用されます。
WiMAXの契約を解除しない限り自動的に更新されるので、その後の手続は必要ありません。

auスマートバリューmineの疑問

あまり大々的に宣伝されていないので、なかなか情報を見つけることができない人も多いと思います。
よく疑問になっている点について以下に記載します。

すでにWiMAXを契約していても適用されるの?

いつでも申込みできるので大丈夫です。
店頭または電話で申し込むことで、翌月から割り引きが適用されます。

auのWiMAXじゃなくても大丈夫なの?

WiMAXはさまざまなプロバイダから提供されています。

auからも提供されていますが、auスマートバリューmineはどこから契約しても割り引きが適用されるので大丈夫です。

UQコミュニケーションズ(株)および、WiMAX提供事業者でご契約の場合

上記ページに対象となるプロバイダが掲載されていますが、これ以外のプロバイダでも適用されると思いますので、直接事業者に問い合わせてみてください。

契約者の名義が同じである必要があるの?

auスマホ(携帯電話)とWiMAXの契約者が同一名義(名前)の場合だけ申し込みすることができます。

注意しましょう。

auスマートバリューとの併用はできないの?

auスマホ(携帯電話)と固定回線の割引サービスである「auスマートバリュー」を適用していた場合は「auスマートバリューmine」は使えません。

「auスマートバリュー」のほうが適用される回線数が多く、しかも割引額は「auスマートバリューmine」と同じですので変更するメリットはありません。

auユーザーのモバイルルーターはWiMAXで決まり!

WiFiルーターの中でもおトク度合いの高いWiMAX。

さらにauユーザーであれば毎月千円割り引きされるので、他のWiFiルーターは比較対象にもなりませんね。

WiMAXのプロバイダ選びはこちらからどうぞ。

【徹底比較:ギガ放題3年】WiMAXでおすすめなプロバイダは?【月額換算あり】
WiMAXはさまざまなプロバイダから提供されていて、どこで契約すればおトクなのかが分かりづらいですよね。 この記事では3年契約でギガ放題を契約した場合の キャッシュバック金額 毎月の利用料金 必要なオプション ...
タイトルとURLをコピーしました